ブログ始めてみました

昨年のホームページ開設以降、「〇月〇日のひとこと」というタイトルで、日々の出来事やお知らせをサイドバー(?)に綴ってきましたが、それでは全く記録が残らない。せっかく書いたのにもったいないと思い、新しくブログを始めてみることにしました。

 

「日記」という、恐ろしくアピール性のないタイトルにしてしまいましたが、毎日バタバタと忙しく過ごしている身では、日記と呼べるほどの頻繁な書き込みもできないだろうなと予想しています。

 

ひょっとしたら、「月記」になってしまう可能性さえありますが、どうぞご容赦ください。

 

それにしても、このブログの設定が、簡単そうに見えて意外と難しいのです。どうしても、自分の思っているような体裁ができあがらない。ページの階層の設定も文字色の指定も、できそうでできないという状況が続いています。

 

このページを訪れてくださったお客様に読みやすいよう、分かりやすいよう、シンプルかつ便利な構成にしたいと四苦八苦していますが、理想の形が出来上がるまでには、まだしばらく時間が掛かりそうです。

 

ご挨拶だけのつもりが、なんだか愚痴めいてきました。今日は、この辺にしておいた方がよさそうです(苦笑)